TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
残暑お見舞い申し上げます
8月になったと思ったら、お盆も過ぎ、もう、下旬になってしまいました。
月日の経つのは本当に早いですね。
子供達も夏休み昨日までで、今日から2学期です。
今、朝から雨が降っていて、過ごしやすい温度となっています。
連日の猛暑には、本当に、バテてしまっていて。
雨が降ると温度が下がるので、過ごしやすいです。
長女の所は学校まで車で送り迎えです。

慌ただしく過ごしている毎日でした。
家の仕事、子供達の用事や走り回ってました。
お盆前は、家の中の大掃除、親戚が来たり、
今年は、私の伯父と伯母が亡くなりましたので
新盆なので、お線香たてに行って来ました。
主人の実家にも行ったり伯父は東京なので、14日に家族で、朝早く家を出発して行って来ました。

IMG_1787ss.jpg

IMG_1797ss.jpg

IMG_1798ss.jpg



8月の初めに、主人と息子と私の3人で新潟の海まで行って来ました。
ちょうど、その日は息子の誕生日の日で、
海に行きたいとの事で、行って来ました。
娘達2人は、東京武道館へ全国大会へ朝一番の新幹線で行きましたので、
息子の所を何処かに、連れて行って上げたいと言う事で、
海に行って来ました。



IMG_1774ss.jpg


そして、サザエの壷焼きやイカ、カキなど食べて来ました。
美味しかったです。







[2011/08/19 07:36] | 日々 | page top
先週は過ごしやすい、日が続き、21℃~25℃位の温度
夜寝て居ると肌寒くも有り、慌てて、毛布を出しました。

こちらは台風の影響もなかったです。

9日10日と中学の娘の北信越大会が福井県で有り、私と主人と応援に
行って来た事は、前の記事で言いましたが。
その時写真を少しだけお見せしますね。



page.jpg

福井県立武道館は、それは、とても、大きな施設で驚きました。
薙刀、剣道、柔道、空手、相撲といった、各競技施設が、全部備わっていて、
合宿出来、泊れるようにもなっています。
娘達も、ここで、一泊しました。


page1.jpg

個人戦、惜しくも、敗れましたが、
娘よ!良く頑張ってくれたねと、声を掛けました。
対戦相手は、準優勝しました。
又一歩一歩、手ごたえ感じた見たいです。


この土日は千葉での大会が有り、昨日、夜新幹線で帰って来ました。
だいぶ疲れた見たいで、今朝は起きられず、学校、休みたいなどと、言っていましたが、
私も車で送って行きました。
泊ったホテルも、ディズニーランド横のホテルで、娘達も、ディズニーランドに行きたくて
しょうがなかったみたいですが、横目に、我慢していたそうです。
夜は、ホテルではなくて、外に出て、食べて、ディズニーストアーで買い物したそうです。

来週は又強化合宿で泊まりであります。
稽古に精進して、前に進んで行って貰えれば、私は嬉しいです。







[2011/07/25 11:29] | お出掛け | トラックバック(2) | コメント(1) | page top
お久しぶりです。
皆さん、ご無沙汰しておりました。
気が付けば、もう、7月も終わりに近づいてますね。
私も、今までの忙しい仕事から、解放された後は、中々体の疲れが取れないでました。
仕事が忙しくなってきた、5月は、親戚の小母が亡くなり、
その、10日後には、私の伯母が亡くなったり、本当に悲しい事ばかりでした。
2月の伯父が亡くなってからは
本当に、ご近所や、我が家の取引している、社長さんが亡くなられたりして、
全部で、7件のお葬式続きでした。
お坊さんのお話にありましたが、あの、3月の大震災が、起こった年は、
亡くなられる方が、多いとの事をはなされてました。
きっと、今年は、生涯忘れる事のない、歳になりそうです。

ブログも更新するのも、中々出来る状態ではなかったです。

近頃の近況ですが、少し家の仕事のお手伝いが、あったり、子供達の塾の送り迎えや
週末は娘達の、長刀の稽古や、大会、強化合宿で、お泊りで
出掛てばかりで、送り迎えです。
先週も福井県まで中学の娘の大会が有り、走行距離、770Kも有りました。
来週は、千葉県で試合があり、娘達は新幹線で、私達は、後から、車で追って、
応援に行きます。
次の週は、強化合宿でお泊まり、
8月に入ると東京武道館での大会に行きます。

去年は長女の入院騒ぎがあったりして、私も、大変でしたが、
今年は、長女、元気に頑張って、大会に、出ております。


この、連日の猛暑は、本当に、辛いですね。
梅雨らしい時期も無く済んでしまって・・・
出てくる言葉は、暑い・暑いしか、出て来ませんね。


IMG_1436sss.jpg
[2011/07/16 09:34] | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お花
こんにちは。
あの震災から、2ヵ月・・・・・
ずっと、心痛んでました。

PCできずに日にちばかりが過ぎていました。
気分がのれなかったのが、本音で
仕事も忙しくなって来ましたし、娘達の学校の行事、習い事の送り迎えで、
精一杯です。
更新も、無理せずにやって行こうと思います。

月日の経つのは早いもので、もう5月ゴールデンウィークは、3日の日の1日だけお休みを貰いました。
2月に東京に住む、伯父が亡くなりましたので、東京まで、家族で、お墓参りに行って来ました。
帰りは、大渋滞に巻き込まれ、ある、インターまで、72kの渋滞でした。
次の日は、又仕事で、今でも、疲れが取れないです。

IMG_1191s.jpgIMG_1192s.jpg

庭のお花も、咲き始めて、嬉しい季節になって来ました。
藤も咲き誇っていて、昨日の雨で、花びらも、散り始めてしまってます。

久しぶりのカメラ撮影、撮り始めたら、父に呼ばれ仕事に。
そのあと、雨降りに。
まだ、色々なお庭のお花や、植物撮りましたら、UPしたいと思います。


IMG_1195s.jpg
IMG_1199s.jpg
IMG_1202s.jpg
IMG_1201s.jpg
IMG_1196s.jpg
IMG_1198s.jpg
IMG_1204s.jpg
[2011/05/13 07:29] | お花・植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top



被災された皆様、そのご家族の方々
今回の地震により、亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、
心よりお見舞い申し上げます。

連日のニュースから流れる映像は、本当に心が痛みます

今私達に出来る事、微力ですが・・・・

節電、募金をして行きたいと思います。









[2011/03/16 07:39] | 未分類 | page top
| ホーム | 次のページ>>
